092-712-1577

お知らせ&ブログ

最近の記事

タカラスタンダードのショールームへ

2020年04月11日

  • ブログ

皆さんこんにちは☆

スタッフのシバタです!

 

先日タカラスタンダードからキッチンの新商品が発売されたので

その説明会に行ってきました。

 

 

私はタカラスタンダードのショールームにお邪魔するのは今回が初

めてで、中の広さとキレイさにびっくりしました。

 

写真を撮り忘れてしまい、残念。。。

 

 

 

さてさて、今回タカラスタンダードから新たに発売されたキッチン

について、ご紹介していきますね。

 

新商品のシリーズ名は『トレーシア(Treasia)』。

使う人によって、長く愛せる「タカラモノ(Treasure)」のようなキッチンと

なり、主力シリーズを担っていくという意味を込めた造語。

コンセプトは、心豊かな瞬間を重ねるかけがえのない宝物のような空間。

 

だそうです!

 

 

トレーシアではレール引手、ハンドル引手の2タイプから選べます。

デザインも豊富で、扉のカラーは単色はもちろん、コンクリートカラー、

アンティークカラー、ウッドカラーのものまであります。

コンクリートカラーは今風ですし、アンティークカラーは大人っぽく、

ウッドカラーはかわいい印象でした。

どのカラーも上品さがあり質の良さが伝わってきました。

これはタカラスタンダードならではの品の良さですね!

個人的にはコンクリートカラー、ウッドカラーのデザインが気に入りました♬

 

●アンティークカラー

トレーシア⑧

 

●コンクリートカラー

トレーシア⑥

 

●ウッドカラー

トレーシア⑦トレーシア②トレーシア③

 

●単色

トレーシア⑤ トレーシア④

 

 

Toreasia(トレーシア)について、詳しくはこちらをご覧ください♬

 

 

 

そうそう、タカラスタンダードの1番の魅力はなんといっても

『高品位ホーロー』ですね。

ホーローとは、金属にガラス質の釉薬を高温で焼き付けた素材です。

そして、鉄とガラスを850度という超高温で焼きつけ、密着度を高めたものが

『高品位ホーロー』です。

鉄とガラスそれぞれの長所が最大限に活かされた独自素材となっています。

 

 

ショールームでは、ちょっとしたデモンストレーションをやって下さいました。

きっと大丈夫なんだろうな~と分かってはいても少しドキドキしてみていま

したが、

 

チャッカマンをあててもこげない!

タワシでこすってもきずつかない!

油性マジックで落書きしても水でサッと拭くだけ!

 

とっても頑丈なうえに優秀で、ついつい見入ってしまいました。

 

タカラ(キッチン②) タカラ(キッチン③)タカラ(キッチン)

 

 

また、高品位ホーローには鉄が入っているためマグネットがくっつきます。

キッチンの引き出し内の仕切りをマグネットでくっつくようにしてあるため、

今持っているフライパンなどの調理器具にあわせて自由に仕切りをつくることが

できるんです。

新く調理器具を買い換えてもマグネットなので簡単に仕切りを取ってつけ直せます。

キッチンは長く使うものですし、ありがたいつくりですね♬

 

タカラ②

 

 

また、壁の部分にあたるキッチンパネルも高品位ホーローです。

ということは、そう!こちらにもマグネットがくっつきます!

ちょっとした棚やフックをつけて収納スペースを増やしたりと、自分の好き

にアレンジができるんです。

それにマグネットだからとっても簡単!!

もちろんパネルに何もつけずスッキリとした見た目を好まれる方は、シン

プルにそのままで使用していただけますし、自分の好みに合わせて自由に

アレンジできるところがまたいいですね。

 

タカラ③

 

 

あと、食洗器の位置にもこだわってありました。

食器をシンクから食洗器に移す際、水滴が落ちて床が汚れないよう食洗器を

シンクの下に取り付けたそうです。

優しさですね~♬

タカラ①

 

 

 

最後に少しだけユニットバスの説明もしてくださいました。

 

 

タカラスタンダードのユニットバスは『ぴったりサイズユニットバス』です。

こちらも、もちろんホーローでできていますが、このユニットバスの見どころ

は、2.5㎝刻みで奥行方向・間口方向に広げていくことができるところです。

これだと浴室の無駄な空間をつくらず、ぴったりサイズのものを取り付けるこ

とができるんです。

 

と、いいますと、基本的にユニットバスは規格のサイズが決まっています。

なので、その規格のサイズでは浴室にぴったりと合わないことがあり、その場合

元の浴室より狭いサイズのものを取り付けることになってしまいます。

こういった時に、この『ぴったりサイズユニットバス』だと奥行方向・間口方向

共に2.5㎝刻みで広げていくことができるので、元の浴室の広さのまま新しい

ユニットバスを取り付けることができるんです。

 

タカラ①

 

 

 

タカラスタンダードのこだわりがつまっていて、まだまだ話を聞いていたく

なるほど魅力的な場所でした。

 

気になった方は一度見学に行かれてみて下さい!

その際は事前に予約をされるとスムーズに話が聞けますよ。

HPから予約ができます♬

 

タカラスタンダードのHPはこちら

 

上記の画像は全て、カラスタンダードのHPから拝借してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームのご相談は、お電話にてお気軽にご連絡ください。

ページトップへ戻る